SSブログ

8/16時点での金融報告 [FX]

こんばんは、まだまだ暑い日が続いていますね。皆さんは体調を崩したりしていませんか?

先週は中国の元通貨切り下げの影響で新興国・資源国通貨が下がりましたね。ドルも一時的に125円を超えましたが、一過性の理由の上げだったので今は124円前半で落ち着いていますね。

個人的にはドルをいじりながら南アフリカランドのスワップに期待しつつまず9.85円までの回復を期待しているところです。ドルは123円台に下がったら少し買い足したいと考えています。じぶん銀行のNZドルがもう少し上がってきてくれると動きが大きくなってくるんですけどね。

株は相変わらずなので取引していません。アクロディアの底はまだ深そうですし、OLCはアメリカのディズニーも経営状態が芳しくないとのニュースもあり好材料は見当たりません。嬉しいことと言えば丸善が9月に向けて徐々に上がってきてくれているところでしょうか。早く売って別な株を買いたいものです。

08.16.PNG

08.1602.PNG

以下追記
中国の天津の爆発事故シアン化ナトリウムの大量貯蔵もあり、水を使っての消火は有毒ガス発生になるため望めず、3km圏内で避難が始まっているそうです。
天津港は中国の貿易拠点として大切かつ北京に近いので、今後の指標に影響する可能性があります。
新興国、資源国は一段と下げもあり得るのでご注意下さい。

ブログランキング登録始めました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。