SSブログ

金融系の現状報告7月26日まで [金融全般]

こんばんは!FXが思うように行かず塩漬けな毎日のためあまりブログネタがありません(汗)
損切りをしっかり行うとか逆指値をしっかりやらないからの結果なんですけどね。このままでは一発退場の泥沼に片足を突っ込んでいる状態です。皆さんはこうやると負けるという悪い例として参考にしてください[ひらめき]

さて、嘆くよりもどうすれば儲かるかを考えることが大事です。
取りあえずFXほどではありませんが株もやっているため、ネタの不足を補おうと思います。
株もやっと少しづつですが利益が出てきました!今のところ失敗したのはアクロディア(3823)というゲーム会社の株です。ゲーム会社の上下は激しいと聞いてはいましたがここまでとは思っておりませんでした。
初心者が手を出すなら塩漬け覚悟か短期売買での意識を持つと勝機が見えるかもしれません。
参考までにこの会社はアプリで「なでしこJAPAN」のサッカーアプリや上位層に入るとギフト券がもらえるパズドラ系アプリが主力のようです。パズドラで腕のある人は賞金目当てにやってみてもいいと思うんですけどね(笑)興味のある方は「バトルブレイブ」で検索してみてください☆★
第三者割当の新株発行を控えているため金額が伸びにくいと思いますが、個人的には一株1000円くらいまでいくと考えていたので少し残念です。現在はマイナス1万円の状況・で塩漬けです・・。

その反面、オリエンタルランドが伸びてきてくれたので一旦利確しました。あとは、株主優待と配当金目当てで上がるかと思いラウンドワンと丸善を買ってみたのですが、ラウンドワンは当たったので利確。丸善は上昇が見込めないため、+1000円くらいで手放したい気持ちです。今までの履歴を下に貼っておきます。

kabu 7.27.PNG

ちなみにFXも塩漬け状況を貼っておきます。
FX7.27.PNG

アメリカの新規住宅販売件数が上向けば解消できる予定だったのですが、下向きのため来月の雇用統計まではダメかもしれないと個人的に考え始めています。あとは、TPP交渉の妥結しだいですかね。先延ばしになるとオバマ政権での決着が厳しくなるので立ち消えの可能性すら見えてきそうで嫌な感じです。

NZドルは、中国指標の弱さから80円台を目指しそうですね。原油と乳製品の輸出状況が振るわない以外は悪くない状況と思うんです。後は国内情勢では地価の高騰がオーストラリア同様進んでいるので、金利は下げたいのかなとは思うのですが、アメリカの利上げが迫っているのにこれ以上下げるのはやりすぎな気もします。何とか85円まで回復をして欲しいのですが、80円を割る方が早そうですね[ふらふら]


タグ: FX
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マンガワン8/2までの金融報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。